患者集めに有利な立地条件【Ⅲ:実際の開業事例に基づく成功する医院立地】5/8

では、選択するテナントの広さと資金計画の密接な関係を把握していただいた上で、いよいよ、どのようなテナントを選択すれば患者さんにたくさん来てもらえるのかというこのセミナーの核心についてお話ししますが、

その前に、みなさんにも一緒に考えていただきたいのです。

どのような場所に歯科医院を作れば、患者さんは足を運んでくれるのでしょうか?

これについてはこのセミナーのメインテーマなので、お隣と、いろいろ相談してみて、思いつく限りの患者集めに有利な立地について書いて下さい。

そして、その立地条件が患者集めに有利だと思う根拠も書いてください。

さて、書けましたでしょうか?

今から私が挙げる内容をすでにたくさん述べていただきましたが、もう一度、大切だと私が思う事柄を順番に列挙していきますので、ご自身で先ほど考えていただいた項目の中に、私がこれから述べる立地条件が含まれていなかった先生は、ぜひ、書き足しておいて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

歯科医師 年収偏差値診断

歯科医師年収偏差値診断 開業医・勤務医を含む全国歯科医師のなかで、先生のご年収は一体何番目にランクインするでしょうか?

メディカルアカデミア 注目の講演配信

  1. 今回はどのようにしてこれから開業を目指していこうかという、勤務医としてのこれからの生活に関して、多角…
  2. 患者さんとの信頼関係 荒井「それでは4名の講師の先生に、私のほうから質問をさせていただき、その上で…
  3. 皆さん、日曜日の貴重な時間をどうもありがとうございました。大阪市の東住吉区で開業しています。医療法人…
  4. はい。ただいま御紹介与りました弁護士・中小企業診断士をしております廣石と申します。よろしくお願いいた…

歯科衛生士 年収偏差値診断

歯科衛生士年収偏差値診断 全国の歯科衛生士さんのなかで、あなたの年収は何番目?非常勤・パート・アルバイトの方も診断OK!

ピックアップ記事

  1. 登録されている記事はございません。
ページ上部へ戻る